超初心者の~株diary~

7回目

令和4年1月12日(水)

 

①今日の売買……前日購入分持ち越し

買……出前館 100株(930)

前日終値……955

始値……961

高値……962

安値……879

 

終値……903

f:id:kabu-diary:20220112221011p:plain

2022年1月12日

 

②今日の売買……寄付き前の成行買い

買……日本郵政 100株

前日終値……991.9

始値……990

高値……994.6

安値……982.5

 

終値……991.9

f:id:kabu-diary:20220112221349p:plain

2022年1月12日

 

【今日の流れ】

7回目の取引です。

今日も出前館持ち越しでした。

あとは、新しく日本郵政の株を成行買いで100株購入。

日本郵政は、ここ数日ずっと陽線続きだった為、まだ上がるのではと予想しました。

 

出前館の方は、開始後から右肩下がり、前場は下がり続けました。

後場開始も同様、880円台まで急降下、14時過ぎに少し回復して終値901。

前日から見て大幅にマイナスの-52。

 

日本郵政は、出前館の様に上げ下げは激しくなく緩やかです。

ただ、先ほども載せましたが、ここ最近は陽線が多く少しずつ上がってきている銘柄なので注目していました。

寄付開始後、少し上がり高値994.6。

その後は少しずつ下がり980代後半を行ったり来たり…。

後場の終了間際一気に持ち直し終値991.9。

昨日の終値と同じ金額で終了。

 

【今日の反省点】

今日の出前館は下がる一方でした。

明後日決算発表がある為、買い控えかと思います。

明日の状況をみて、損切りも視野に入れていきたいと思います。

 

日本郵政は、結果論としては、今日は上昇続きの調整日だったのかなと思います。

明日再度上昇する様なら、このまま持ち続ける事も検討します。

 

【明日の予想】

出前館は、直近の安値から日足でトレンドラインを割っていないので、上昇トレンドは終わっていないと判断し、明日は反転上昇すると予想。

 

日本郵政は、上昇トレンドの押し目と考え、明日再度上昇に転じると予想。

場合によっては、買い増しも検討。

 

終わり