超初心者の~株diary~

8回目

令和4年1月14日(金)

 

①今日の売買……前日購入分持ち越し

買……出前館 100株(930)

前日終値……880

始値……853

高値……877

安値……833

 

終値……838

f:id:kabu-diary:20220114214738p:plain

2022年1月14日

 

②今日の売買……前日購入分持ち越し

買……日本郵政 100株(990)

前日終値……993.2

始値……989.8

高値……991.9

安値……978.5

 

終値……990.7

f:id:kabu-diary:20220114214947p:plain

2022年1月14日

 

【今日の流れ】

8回目の取引です。

※昨日はお休みしました。

今日も出前館日本郵政持ち越しでした。

 

出前館の方は、開始後から右肩下がり、前場は下がり続けました。

後場も多少持ち直すも、終了前にまた下がり終値838。

この後決算発表があるせいか、買い渋っている様子。

 

日本郵政は、前場で前日終値から約-15まで一気に下がる。

後場は、下がった分一気に上がり、最終的に990.7まで持ち直す。

 

【今日の反省点】

今日の出前館は下がる一方でした。

この後決算発表がある為、買い控えかと思います。

決算結果は、思っていた以上に悪くなかった為、来週月曜日に買いが増えるのではと予想。

 

日本郵政は、上り下がりがありましたが、最終的に持ち直したのは良かったです。

 

【明日の予想】

出前館は、決算前の為買い控えていた人達が想定内の決算結果を見て、月曜日買いで入る可能性が高い為、今日の引け前に入った空売りを踏み上げて急上昇すると予想。

場合によっては、買い増しも検討。

 

日本郵政は、株価は大きく上昇していないが、三日連続下ひげが長く出た陽線で終わっているので、やはり押し目買いの調整期間と考え、月曜日に一気に上がると予想するが、前回の高値が1000を超えたところの為、ここで一度売り買い拮抗の可能性がありそう。

 

終わり