超初心者の~株diary~

10回目

令和4年1月18日(火)

 

出前館

前日購入分持ち越し……300株(864)

前日終値……825

始値……814

高値……892

安値……807

 

終値……833

f:id:kabu-diary:20220118203020p:plain

2022年1月18日

 

【今日の流れ】

10回目の取引です。

寄付は前日終値からー11でスタート。

開始後からいきなり大幅な伸びを見せ、一気に886まで上がる。

10時過ぎには高値を更新して892。

そこから勢いなくなり一気に下落。

前場841で終了。

高値から見たらー51。

今日は振れ幅が激しいです。

後場開始後、また下がり続け、安値807。

14時半から少し上がり833まで戻して終了。

 

【今日の反省点】

今日は900過ぎたら利確しようと思っていたのですが、892までしか伸びず利確のタイミングを逃してしまいました。

 

【明日の予想】

今日と同じような展開なのでは…と予想。

ここ数日間株価は下落しているが、出来高は上昇傾向にあるので、注目度は高いと思います。

大幅な下落の不安が消え、またオミクロン株の急増を鑑みると、今後株価は上昇しても良いのではと思います。

 

日本郵政

前日購入分持ち越し……200株(990.8)

前日終値……977.7

始値……975.1

高値……985.8

安値……961.6

 

終値……964.9

f:id:kabu-diary:20220118203941p:plain

2022年1月18日

 

【今日の流れ】

寄付は前日終値よりー2.6でスタート。

そこから順調に上がっていき高値985。

高値更新後、勢い弱まり下落し前場終了。

後場は始まりと同時に大幅下落。

安値961.6。

少し上がったタイミングで損切り964.9。

 

【今日の反省点】

上がった時点で損切りするべきでした。

下落した時点で損切りした為損失が大きくなっていまいました。

 

終わり