超初心者の~株diary~

9回目

令和4年1月17日(月)

 

出前館

前日購入分持ち越し……200株(925)

買……寄付き後100株買い増し(741)

前日終値……838

始値……750

高値……827

安値……735

 

終値……825

f:id:kabu-diary:20220117210559p:plain

2022年1月17日

 

【今日の流れ】

9回目の取引です。

先週の金曜日に決算発表があったので、寄付前の気配値から大荒れの予感でした。

9時10分過ぎにようやく寄付し、前日終値から大幅に下落の750スタート。

夫の予想もあり寄付前に成行買いで100株買い増ししようと思っていたのですが、少し悩み寄付後に成行買いしました。

寄付後、始値より下がり741で購入。

安値735更新しましたが、その後は順調に上がり続け前場803終了。

後場開始後、少しもんでいましたが、14時過ぎから少しずつ上がり始め、825で終了。

前日終値からみると-13でしたが、寄付後に購入した分では、+79でした。

今所持している株300株合わせると、取得価額864になりました。

 

【今日の反省点】

今日は成行買いが上手くいき、プラスに出来たので、良かったと思います。

 

【明日の予想】

寄付は、840前後を予想。

その後、機関の空売りも入り前日終値の825まで一時的に下がるが、そこで

反発し75日線を越えて高値は900前後を予想。

 

 

日本郵政

前日購入分持ち越し……100株(990.9)

買……寄付き後100株買い増し(988.8)

前日終値……990.7

始値……990

高値……993.9

安値……976.5

 

終値……977.7

f:id:kabu-diary:20220117210646p:plain

2022年1月17日

 

【今日の流れ】

日本郵政持ち越し分と、寄付後100株988.8で買い増し。

開始後は、上り下がり拮抗していました。

いつも通り緩やかな拮抗だった為、多少のプラスを期待し買い増ししたのですが、購入後から大幅下落。

その後前場後場で持ち直すことなく、終値977.7。

始値からみたら、-13でした。

 

【今日の反省点】

買いのタイミングが悪く、下落前に成行買いしてしまった事。

移動平均線がデットクロスしているのを見逃してしまった為の損失だと思います。

明日次第で損切りします。

 

【明日の予想】

一月からの急激な上昇でしたが、初めての陰線だったので、このまま下落もありえるが、3月に配当もあるので長期的に所持する事も検討。

 

 

終わり